サンタ

サンタさん、信じてますか?

サンタさんはホントにいます!

f:id:hazureP:20191208223106j:plain

どうもハズレpでございます!みなさんはサンタクロースを信じていますか?クリスマスが近付くとサンタさんにプレゼントをお願いする為に手紙や靴下を用意したり、必死にいい子をアピールしたりするものですね。

ハズレpは子どもの夢を守りたいのでサンタはいないとか、サンタの正体はお父サンタだとか、サンタが赤いのはコカ・コーラのイメージ戦略だとかそういう事は言いません。今回はサンタさんがホントにいるのか見ていきたいと思います!

サンタクロースに手紙が出せます!

f:id:hazureP:20191208223141j:plain

サンタさんに手紙を出すには各国にあるサンタさんの住所宛に送りましょう。しかしその住所の数が異様に多い。その中でも返事が来るのは一部だけで来るという保証もないのです。

そこでおすすめは「日本・フィンランドサンタクロース協会」というお近くの郵便局で申し込みするとサンタさんから手紙がくるんです!その手紙に返信すると夏頃に再びサンタさんから手紙が!夏なのでゆっくりしながらお手紙書いているのでしょうか。

サンタクロース協会とは?

f:id:hazureP:20191208223213j:plain

サンタクロース協会は正式にはグリーンランド国際サンタクロース協会といい、国際的に公式認定されたサンタクロースがいます。この認定基準がかなりハードなんです。まず既婚者で子持ち、体重が120キロ以上。さらに今までサンタクロースとして活動した事があるかなど実績が必要になります。

しかしそれはあくまで最低条件、試験はかなり過酷で体力測定で50mダッシュから煙突に登り暖炉から部屋に入り、机の上のクッキーとミルクを完食、そのあとプレゼントを置き、再び暖炉から外にでて旗を振りながら50mダッシュするという、、スパイですかね、しかも制限時間は2分以内。しかも先程言ったように120キロ体重無いといけないんです。

その他にもまだまだ厳しい条件をクリアしなくてはならず、日本にはたった1人しかいないんです。

サンタクロースに会える場所とは?

f:id:hazureP:20191205213217j:plain

先程ご紹介した日本に唯一の認定サンタさんに会える場所は日本は1箇所しかないんです。

大阪のホテルニューオータニです。こちらのサンタに会えるプランで宿泊するとディナー時にプレゼントをくれたり、なんと部屋まで来てくれるなど一生の思い出になりますね!

他にもフィンランドのサンタさんに会える場所もあり、全国のプレミアムアウトレットや舞浜駅イクスピアリなどイベントに参加する事が多いようです。

サンタさんに電話ができる!?

f:id:hazureP:20191208223312j:plain

サンタさんに手紙を送るの忘れてた!そんな時は電話をしてみましょう。サンタさんのホットラインというものをご存知ですか?22ヶ国の言語でメッセージを送ってくれます。残念ながら日本語は対応していませんが、逆に英語の方がサンタ感がありますね。

さいごに

サンタさんは子どもに夢を与える存在です。ハズレpもそんな存在になればいいなと思ったり思わなかったり。

今年はサンタさんに会いに行ってみてはいかがでしょうか。きっと何かステキなプレゼントを貰えるかもしれませんよ。

それではまた。ハズレpでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です