ハンドメイド

まるで小説のよう。不思議な雑貨屋さんの世界

扉をくぐるとそこは異世界だった。

f:id:hazureP:20191130174938j:plain

どうもハズレpです。「不思議の国のアリス」や「ナルニア国物語」「借りぐらしのアリエッティ」などノスタルジックな世界観に魅せられた方は多いと思います。むしろその世界で暮らしたいって方もいるのでは?

今回は、そんな小説やアニメのような世界観をテーマにした雑貨屋さんをご紹介します。

オムニバス作品のような世界観~海福雑貨~

f:id:hazureP:20191130175059j:plain

https://umick.com/introduction.html

こちらは神奈川県の小田急東林間駅から15分ほど歩いた住宅街の中にあります。

外観はなんだかジブリ作品に出てきそうな優しい雰囲気、しかし、ふと店内をのぞいてみるときらびやかな雑貨がお出迎えしてくれます。そのまま導かれるように奥へ、すると今度はなんだか怪しげでいて文学的な世界があります。

この店は色々なジャンルの作家さんから請け負った作品が並んでいます、その為、コーナーによって空気感が変わっていき、まるで異次元空間にいるようです。

オンラインショップもありますが、足を運んでその空気感をたのしんでみては?

公式ホームページ↓↓↓

海福雑貨のこと | 海福雑貨

現代に溶け込む魔女のお店~wonder trip~

f:id:hazureP:20191130181718j:image

こちらも神奈川県の小田急東林間駅から6分ほど歩いた所にあります。

一見店の前を通っても普通の雑貨屋か何かだと思いますが、よく店内を見てみるとそこは魔女のお店だという事がわかります。

なんだか怪しい植物やアクセサリー、魔法を使う時に用いるであろう道具。なんだか長居してしまうとカエルに変えられてしまうかもしれない。そんな気がしてきます。

しかしそんな怪しい店ではなく、まるでハリーポッターの世界のような子供心くすぐるデザインの品々がそろっています。

公式ホームページ↓↓↓

Wonder Trip

食べられる宝石~琥珀糖 シャララ舎

f:id:hazureP:20191130181731j:image

こちらは東京の京王線笹塚駅から8分ほど歩いたところにあります。

琥珀糖は宝石のような見た目形をした和菓子で砂糖と寒天で作られています。外はサクッと、中は柔らかい楽しい食感です。

シャララ舎は雑貨屋ではないのですが、その宝石のような見た目、ディスプレイもまるで貴重な宝石を飾るかの様。その世界観はお菓子の家のように食べたくなる魅力があふれています。

茶店としても利用でき、こだわりのコーヒーがいただけます。

この喫茶スペースでは私語は厳禁で、静かな空間を楽しむ為のルールが設けられています。

公式ホームページ↓↓↓

シャララ舎 ホームページ

あとがき

f:id:hazureP:20191130181847j:image

いかがでしたか?どの世界観も美しく、何時間でもその空気に浸っていたくなります。

このページをみて足を運んだという方がいらっしゃいましたら良ければ感想をお聞かせください。

それではまた。ハズレpでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です